..おたくちゅ-い!*´ω`*..
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| | - | - | - |
3/31 晴海【涼宮ハルヒの憂鬱】
100331_133457.jpg
久し振りにハルヒ合わせー!
まさかの全員揃いで嬉しかったですv

涼宮ハルヒ@ちなつ
長門有希@飴子
朝比奈みくる@馨汰
キョン@ぐり子
古泉@憂夜
(敬称略)


それにしてもこの写メ…あたしがキョン君に髪の毛攻撃している衝撃画像である。笑


や、それは良いとして…
久し振りに晴海行ったけど平日だから空いててかなり良かったです(*´∀`*)やっぱちょっと空いてるくらいの晴海が好きっ☆
車で行ったけど一時間かからず着いたから晴海駐車場でちゃっかり寝てたりしたし(笑)

合わせメンバーは皆同い年だからフレンドリーな感じで良かった!

今後は衣装違いで同メンツでの合わせに期待です*ありがとうございましたー!今から想像でたぎれるっ。

と、とりあえずみくる改良頑張るぞ…。やっぱロング似合わなくて凹むし女の子難しい!



| 01:15 | 仮装 | comments(0) | - |
3/22 TDC【マクロスフロンティア/FINALFANTASY-2/ラッキードッグ1】
Jewella0322.jpg
この日はTDCで怒濤の3ジャンルでした!
いやー…久々のイベント参加で3キャラは無理しすぎ感が否めない(笑)
……ってな訳でレポです+

長めなので追記にて!

Read more ...
| 10:17 | 仮装 | comments(0) | - |
7/11 晴海【エア・ギア】
090711_1458~01.jpg
画像はじょにとの眼帯ペアな写メ。大分オフです(笑)右の人めっちゃほっぺと口びよーん的な。

この日は私が主催なエアギア合わせでした+
二年振りに合わせる人とかいて嬉しすぎた一日!


【エア・ギア】
南樹@如月純
美鞍葛馬@鵺雪
鰐島亜紀人@馨汰
鰐島海人@空我
スピットファイア@飛龍沙耶伽
野山野林檎@ミコ
野山野白梅@じょに
シムカ@秋静

この日の晴海は最初の方、某ライダーの撮影がやっていました。だからお目当ての場所撮れずに階段場所で撮影させて貰いました;

一番最初に集合を撮り。じゃんけんで順番決めてのピンを撮り始め、その後はツーショやスリーショを。

なによりメンバーが神並に身長差がリアルで正直かなり萌えましたv亜紀人なんてお兄ちゃんと45センチ差とか神秘だろう…!公式に近すぎるっ!イッキやカズとも20センチ差でしたん(*´v`人)いやー、おいしかった!自分チビで良かったあぁ(○'v`pq)亜紀人やる時だけ自分の身長に感謝(笑)

室内でも若干撮ってから、あっという間に時間が来てお開き。
アフター組はオムライス食べながらほぼボカロ話に花を咲かせてました(笑)これはこれでウケた。

11月にでも次はユニで合わせ出来たらなと思いますっ!
また皆で遊べますよう…!お疲れ様でしたー♪


| 11:35 | 仮装 | comments(0) | - |
7/5 晴海【涼宮ハルヒの憂鬱/ジャンル違い】
090705_1412~01.jpg
今更ながらレポでーす!


前半【涼宮ハルヒの憂鬱】
涼宮ハルヒ@馨汰
長門有希@じょに
朝比奈みくる@あめ

この日は初のオフ友達との都内イベント参加でした!あめがレイヤーデビューしてからは蘇我でちょろっと会うようにはなったものの、私蘇我苦手(笑)やはりあまり行かないのである。地元に近いと言えど厳しい物があるわな!

皆で地元から電車に揺られ行った訳ですが、行きの電車で爆睡してたの私だけかと←


晴海に着いたらやっぱり暑かったんです。ハルヒの制服って冬服の方が可愛いよね、ってことで冬服を合わせて購入したのですがちと後悔。室内で撮り始めたらカメコさんに声かけてもらったので、外でも撮影したり集合も沢山撮っていただきました+

とりあえず改善点は「もっと痩せよう!痩せてから制服系はやるべきだ」です(笑)



後半【ジャンル違い】
テイルズオブエターニア*ファラ@じょに
黒執事*フィニ@あめ
ファイナルファンタジー*ユフィ@馨汰

後半は皆シークレットで好きなものをやろう!ということでこんな結果に。撮影中に気づいたのは皆似たような名前だってこと(笑)

ゲーム系二人は共演のような感じのネタ写真撮ったりそれぞれ戦ったりね、オフ友ならではの写真も色々撮れました★私は次ユフィを出す時があれば次こそは武器を作りたいです…えぇ、リアルに。


思えばハルヒもユフィも似たようなテンションの持ち主なのであまりメイク変えたり出来なかったのが残念。
女の子キャラでメイク変えるのはやはりシャドウを変えるのが手っ取り早いのだろうか………。


これからはもっと女の子キャラを出していきたいと思います。



えー…と。
この日晴海に参加した方々お疲れさまでした!みっちゃんやコーエン、仲田さんやちゃめさんにも会えました。暑い中皆おつかれー+

声かけてくださった方々もありがとうございました(●'ω`●)



| 08:08 | 仮装 | comments(0) | - |
6/20 豊島園【家庭教師ヒットマンREBORN!】
090620_1350~0001.jpg

この日はもの凄くカオスでもありレアな合わせをしてきましたv


【家庭教師ヒットマンREBORN!】
前半:XANXUS過去合わせ
九代目@潤さん
XANXUS母@雫さん
幼少XANXUS@馨汰


まずは豊島園名物な洋館のところで撮影!凄く綺麗なとこなのでお気に入りなのですが、扉前とか運良く空いていて色々と撮影できました〜。
でも炎天下だったので3人とも頭がボーッとする始末(笑)ほんと、暑すぎた。無理。
汗だくなの当たり前ですね…!

園内を散歩がてらに移動していると小さな洋風家のようなセットがあり、そこでも沢山撮影が出来ました。こっちの方が微妙に涼しかったかな。
アイスやかき氷を食べてネタ写も撮れたし凄く楽しかったです★

ジジイの髭にアイスくっつくからかわいくて仕方なかった…!爆笑
あとは園内お客さんに、「なんでこいつらこんなにも暑いかっこうしてるんだろう」という痛い視線(´・ω・`)や、うん私服に見えなくもない三人だけれども!マフラーとか冬物ジャケット着てるあたりあたしホント病気か、みたいな←

今回でやっとあの名シーンを再現できて、XANXUSコスしてる中で一番幸せだったと思います。

まさかの親子プリクラも撮れましたvXANXUSファミリー幸せすぐる(*`0ω0艸)+


後半:獄寺過去合わせ
獄寺父@潤さん
若シャマル@雫さん
幼少獄寺@馨汰

前半にたぎりすぎて時間少なかったのですが、一応撮りきった感はあります。またも一年ぶりの獄寺だったんですが本当にもう恥ずかしかった、短パン…!獄寺は一般人の子供でもわかりますからね。めっちゃ言われた…はは…

撮影は前半の最後に撮ったところでやりました。飛行機や楽譜、お花が非常に良い仕事をしてくれました(*´艸`*)へへ
獄寺ってメイクをキツくしないと銀髪が似合わないので悩みましたが、ちょっと可愛くしてみたつもりです;シャドーは薄目に。
ウィッグはいつもより納得いく感じに仕上がりました(人´∀`*)良かったー

またもしリベンジする機会がありましたらやりたいです!
シャマルもぱぱんもイケメンで幸せでした+

| 15:41 | 仮装 | comments(0) | - |
6/13 晴海【バクマン。】
090613_1815~0002.jpg
れぽれぽ!!
画像は福田さんといつの間にやらものっすごく団子三兄弟な三人(笑)


【バクマン。】
真城最高@馨汰
高木秋人@いり
新妻エイジ@三屋
福田真太@S極虎児


今回は相方とバクマン。リベンジしよー、なんて言ってた日に空いてるバクマン好きっ子が二人いた為、急遽の合わせでした(o^∀^o)
よ、四人もメイン揃ってほんと美味しすぎる…!!!!

そもそも撮影時に助かったのはやはり小道具の存在。
皆でなるべく被らないように小道具を持ち寄ったら、撮影時は足下が騒がしいことに(笑)衣装少ないのに小道具の量ハンパなかったので皆キャリーの中ぱんぱん+重かったです(`∀´)私もペン立て持っていって正解でしたー!

土曜日にも関わらず、朝から凄く混んでいたので最初は外で撮っていたのですがジャンルを知らない周りの人からの目は結構痛かった、かも、です…orzなんだあいつら漫画広げまくって、な感じで(苦笑)
でも、バクマン。好きなんです!って言って色々な方に声をかけていただきました*マイナージャンルやってる時にこれほど嬉しいことは無いです(*´v`人)


室内では漫画積み重ねてタワーを作り、私の一眼で集合を結構撮れました★ま、まぁ風が出てきて小道具が飛びそうだったので室内に避難したっていうのもありますが(爆)
集合写真カオス過ぎて笑えます+


アフターはそばやうどんを食べ、次の合わせも大体決まった感じ?かな。またこのメンバーで(他にいれば+αで)、バクマン。をやりたいです。室内スタジオとかそれっぽい場所希望でv
あとは咎狗も良い具合に皆のキャラがばらばらなのでいつかやりたいですo(≧∀≦)o

そもそも、皆素身長がほぼ一緒なので色々なジャンルをやる時困らないという神秘+
また色んな合わせしてやってください◎


お疲れさまでしたー!


| 09:12 | 仮装 | comments(0) | - |
6/7 晴海【幽遊白書】
090607_1652~0002.jpg
やっとこさ今月分です(*`0ω0艸)+今月のを今月中に終わらせれば丁度良い感じかなー、と。
mixiばかりレポ写真upしてしまうのどうにかした方が良い、まじで(笑)


【幽遊白書】
凍矢@抄臣さん
陣@馨汰

前に咎狗合わせをしてた時に声掛けてくれた抄臣さんとの初合わせでしたーvvなにやらCureでやり取りしていたら意気投合。ビックリするくらい幸せな合わせにありつけましたv

だって幽白は私の心のバイブルっすもん(^ω^)(^ω^)(^∀^)わああい


まずは外で海&空を背景に撮影ー。
陣にはぴったりすぎるくらいの天候だったので二人ともこの時点で汗だくでした(笑)ある意味、素晴らしいw

抄臣さんの凍矢がイケメンすぎたので、どうしたら良いかわからないくらいモダモダしてしまった(*´Д`*)だってもー綺麗すぎるんすもん!だから似合うんですよね。

一番上で撮影したり、ガラス横で撮影したり、エレベーター前で撮影したりと二人だけの合わせで一日中一キャラって初めてだったので不安もありましたが

正直時間足りないくらいでした‥。


あ、やっぱり私幽白大好きなんだなぁと。陣のコスも耳から角から牙から、なにより衣装も自分なりに頑張って作成した衣装なので「コスプレしてるな〜」なんて気分になれました。……ほら、やっぱり原色衣装って余計そんな気持ちにさせる(笑)

昨年からリボーンや咎狗ばかりだったので、どうしても既製品要素高かったので今回のを良い機会に今後とも頑張りたいと思えました。
昔の作品って良いなぁ(*´艸`*)


アフターではオムライス屋さんで結局ニトキラ話中心でした(笑)でもまた合わせ予定もちゃっかり入れたり…+次は秋に幽白っす!別キャラやれる上、本命二人組で合わせなので今からたぎってますー(●´Д`●)でれ
ただし陣のリベンジもしたい。もっと腹痩せてからって願望がどうしても捨てきれなかったりで;お互いリベンジしましょうねー*>私信


暑い中お疲れ様でした!会場で当日撮りにきて下さった方々、ツーショ撮影手伝ってくれた方々本当にありがとうございました!

| 20:46 | 仮装 | comments(0) | - |
5/30 晴海【咎狗の血/家庭教師ヒットマンREBORN!】
090530_1423~0002.jpg
れぽれぽ!
久し振りにコゥちゃんと合わせでしたーvvこの間のXANXUS合わせではあまり絡めなかったので…あと、ギリギリで暇な日が被っていることに気づき慌てて参戦。


3キャラやる予定が私がまさかの待ち合わせ時間に起きるという失態をおかしたので(←←)、結局2キャラやりました。

添付画像はケイスケとの記念写真です★


前半【咎狗の血】
幼少ケイスケ@コゥ
幼少アキラ@馨汰

やっぱり幼少は動きやすくて凄くイイ+
優くんとの合わせではエアギアのコスの時に眼帯してたもんだから、睫が目に当たるわ涙出るわで散々だったので幼少時はカラコンつけられなかったのでリベンジ出来て良かったです…!
あとウィッグも幼少仕様にセット。ちょちょん、と出てる触覚が可愛いのが印象深いんですよね(*´∀`*)幼少アキラv

可愛いケイスケを結構撮影出来て楽しかったですー!やっぱりケイスケ撮るの好きだし幸せ。
可愛いケイスケ大好物ななので相当たぎりました。だってほっぺにチークやってくれたんだもん!*´Д`*はあはあ
私も普段のアキラ時よりメイク薄目なんです。子供を意識した感じって大切なのでポージングとかも。

……でもま、残念なことに幼少時でもアキラはかっこいいのでなんとも難しいですね^^;


この時はカズマさんや相方に会えましたー!皆沢山構ってくれてありがとな◎
友達の写真も沢山撮れたし満足満足(*´`)



後半【家庭教師ヒットマンREBORN!】
スクアーロ@コゥ
幼少XANXUS@馨汰

実は…ラスト一時間ほどとは言え捏造衣装をやってしまいました;すみません…!
会場でやるべきでは無かったと若干後悔しています。いかにも坊ちゃん服な幼少XANXUSでした(笑)
どう考えてもネタですありがとうございました、にも関わらず会場のREBORN!レイヤーさんには気づかれた様子で;やはり銀長髪と黒短髪がいればなんとなくそう思いますよね(笑)

相方にツーショを結構撮ってもらえたので楽しかったです(*`0ω0艸)+なにせ私たちはSX厨(爆笑)

あとはタクさんやれくさんに会えましたー!二人のヘタリア、めっちゃくちゃ可愛かったぞ(*´v`人)vこっちには着替え終わった後もエレベーター前で会う始末だった(笑)


画像は後日CureのFCにでもちょこっと載せようかと。咎の時間の方が長かったのにピン写圧倒的にこっちの方が多くてデータ見て笑っちゃいましたΣ('∀'ノ)ノ

今度はこの衣装で克己さんやタクさんと合わせ予定なので、もっとちゃんと痩せなくちゃなって感じです…orz
短パンけしからん…!


参加した皆様お疲れさまでしたっ(*>ω<*)





……あ、因みにやろうとしたもう1キャラは幼少骸でした(笑)ランチアとー、な流れだったんですが。
どんだけ幼少やれば良いんだ自分(^ω^;)
でもま、こっちはまたリベンジ出来るのを楽しみにしてるぞ!>私信

| 16:16 | 仮装 | comments(0) | - |
5/24 晴海【家庭教師ヒットマンREBORN!】


結構遅れちゃいましたが、この間のヴァリアー大型合わせのレポ!
今回、携帯に合わせたサイズでupなので画像小さくてすみません…!!

ヴァリアーなのにこの人数、素晴らしすぎる。

合わせメンバーは敬称略にて失礼します!

XANXUS:雅狼
S・スクアーロ:むつき
ベルフェゴール:黒羅澪音
ルッスーリア:マゾヒスト王子
レヴィ・ア・タン:飛龍沙耶伽
マーモン:馨汰
オッタビオ:桜木優斗
雷撃隊01:優夜
雷撃隊02:雫
雷撃隊03:潤
精鋭部隊(豹柄姐さん):Ryota
精鋭部隊(レヴィおかん):遊人
精鋭部隊(出っ歯):周防克己


レポは追記にてーv
Read more ...
| 00:17 | 仮装 | comments(0) | - |
5/18 某所ロケ【咎狗の血】
090518_1642~0002.jpg
イベントの次の日だっていうのに、ロケってきました!
都内某所の教室にてv


【咎狗の血】
前半:コンビニ合わせ
後半:メイト合わせ
ケイスケ@角さん
アキラ@馨汰

マイナー衣装がこんなにも楽しいとは想いませんでした。笑


お互いコンビニの時にまったりしつつもたぎったので時間を忘れ撮影。
後半は一時間も撮れてないのでメイト合わせはリベンジ希望です(*u_u)次はシキティもいたら良いな、ってことで誰かシキやりませんか?+

アキラのグッズに囲まれる幸せそうなケイスケの顔が良かったですよ(^v^)←


場所は安いし広々使えるとても良いところでした!今度は学園系でやりたい場所ですね。ふむ。


角さんお疲れ様でした〜。リベンジ楽しみにしてますv

| 09:47 | 仮装 | comments(0) | - |