..おたくちゅ-い!*´ω`*..
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| | - | - | - |
のびのび
偶には休日を満喫!

そんな気分でしたよ、えぇそりゃもう。

先日、家族で上田城に行きました+姉と父と行ったんですが、行って楽しかったとかでは無くやはり家族でフラフラするのも良いな、と。
ほら馨汰は基本土日イベント休みの日都内なんで('A`)

流石に今回は行きましたよ!初☆長野。
朝の9時には長野に着けるとか、車の力ぱねぇ。よく考えると何時に家出たかな…。でも5時間もかからないのは確か。楽に関東抜けましたよ^^

上田城とは真田家の城なので、そりゃ幸村的なものが沢山でした!あと所々にある佐助に過敏に反応する腐女子ども(*^・з・^)人(^・ω・^*)姉も立派に腐ってますw

写真もぱらぱらーっと風景と一緒に撮りましたv今回は自重して50枚ばかし。前に行った皇居も含めフォトアルバム作ろうかしら(笑)

帰りにサービスエリアで食べた木イチゴソフトが凄く美味しかったのが忘れられない…!あと山梨のサービスエリアのつくねか(〃´ρ`)へへ
勿論、ご当地モノ集めるためにも所々寄ってますんv


来月も皆の日が合えば金沢の某城へ行きます(●´Д`●)w
再来月は仙台に行く!これは確定。私の会社の旅行なので家族を連れて私の金で行くという人生初の給料使い親孝行(p゜m゜)!……ま、まぁ今月分の給料から差し引かれる可能性大なんですが。一気…なの、か?;給与明細見るのが怖すぎる…。汗


やっぱり毎週毎週やってたコスプレ頻度を減らそうという計画は、良い方向に進みそうです。
ここで他に夢中になれるモノとか大事な人が出来たらそれで確実変われる。
そんなボヤキ。

| 22:12 | 雑記 | comments(0) | - |
平和って良いなぁ
090625_1747~0001.jpg
昨日久々に早番だったんですけど、早番だと仕事行った感じがしなくて良いなぁなんて思いました。帰宅しながら休日気分を味わえる。

普段が午後〜夜勤務なので、17:30で終わるシフトというのが新鮮すぎた。この仕事始めて初だったのですが、ね。
そりゃ朝早いので前日は緊張で寝れずドキドキしっぱなしでしたが…無事に起きれました(笑)←先月までのシフト11時起きで間に合った


帰り、チャリ漕いで退勤するサラリーマンや学生に紛れて帰宅できて…こういうのが理想の勤怠時間な気すらしましたね(◎'Д`人)やっぱり自分も一日終えたぞ!って気分になれるんです。
道路に車一つ無いくらいの時間帯に帰る生活だったので、昨日は周りが眩しくて騒がしくて仕方なかった。良い心地よさでした。

帰ってからも一日が長いのは時間を有意義に使えますし(*'∀'*)
また来週からも早番遅番とシフトがゴチャゴチャしてるので、早番の日が楽しみです+


因みに
添付画像は毎日見ている職場の扉からの景色。毎日毎日眩しくてたまらんのですが、昨日ばかりは綺麗だと思えましたvv笑


+++++


ところで昨日アップしたイベント画像なのですが、何枚か携帯からだと表示されない可能性が…;
全部見れるようアップしたはずなんですがね(余りに画面の狭い・古い携帯はわかりませんが)

PCからも表示されなくなってたら流石に凹む(´・ω・`)
もし「私の媒体だと表示されないよ!」という方がいましたら、教えていただけたら幸いです〜。

| 21:55 | 雑記 | comments(0) | - |
オフ的な内容。

ご無沙汰してます-´`
最近のブログは完璧にコス仕様。



や、なんだかんだ休みの日ってホントどこかしらにフラフラしてしまうようでして時間が無い。笑

一日家にいるなんて休みの日なぞ無いのが最近の現状なので、来週もぎ取れた平日休みこそは有効活用しようかなー、と。休みの日は大抵新宿や池袋で遊んでます。挙げ句洋服買ったりしてるので部屋がショップ袋に埋もれそうな状態が続いてます←
洋服多すぎて収納出来ないのが現状なのですが、可愛い洋服見ると買ってしまうんですよね(*′з`)σ

これからはもっと自重しようかと…、うむ。



職場は職場で今週を最後に一人同じ課の者が辞めるので、ただでさえ人がいなかった職場なので更にひどいことになりそうです゚(ノд`゚)゚・。最初の犠牲者がやはり下っぱの私な訳で。
来週から出勤時間が毎日のようにバラバラ過ぎて生活リズムをどこで統一すべきか悩んでます;此処数ヶ月12時出勤だったのでいきなり8時だったり9時だったりにされ困るわけで。ただでさえ朝弱いんですがね;
遅刻が更に増えないように頑張ります…。もういっそ毎日7時起きの習慣をつけないと(´pω-)


因みに最近10:30くらいに目覚める習慣だったので、イベント時(大体5、6時起きでないと間に合わない)に遅刻してしまうことがあり迷惑かけた合わせの方々すみません!この場を借りて改めて謝りますorz
これからは起きる時間変わってくるので、寝坊による遅刻とかしなさそうです…。実はこの面はちょっと安心しました(笑)


平日も早起きして午前中に色々やってから出勤と言う生活スタイルが一番良いのは自分でもわかってますがそうもいかないんですよね。
目が覚めても起きるまでが長いのが馨汰です(・ω・)
誰かすんなり起きれる方法があれば教えて下さい^^;


| 15:46 | 雑記 | comments(0) | - |
うーん…

最近また髪色が戻りかけてるんだが、一回金入れると永久的な影響をもたらすのでしょうか(笑)

とりあえず、そろそろまた明るさを職場で指摘されそうなので今日染めます。カラーリング悩んだが…、この間ので赤髪も飽きてきたし、今度はピンク寄りにしようと思います!

本当は黒に赤メッシュor金メッシュ入れたいんですがね(´ーдー`)それが本命カラーなもんで。

でもそこまでしたら確実に職場で怒られちゃうよなー…と我慢。
あんまり髪色気にしない職場へ行きたい。今の仕事を辞めたくなるような理由が最近耐えない。。

| 22:24 | 雑記 | comments(0) | - |
池袋ー!
Beauty_R_VGA002-0001.jpg
今日も相方みっちゃんと遊んできましたっ!一緒にご飯するの好きだvv
あたし達好きな食べ物合いすぎ(笑)

今週末の生地調達と小物調達出来たので、あとはうまく作成出来ることを祈るだけです(*u_u)

ただし、みっちゃんと一緒であることで一番の目的来週のバクマン。の新しい服装の調達をし忘れてしまいました…!ば、ばかすぎる!

来週中に都内出れたら良いけど厳しそうだから日曜日買いに行こうかなー。なんてボンヤリ。
一着なので何とかなるとプラス思考でいきます(*´Д`)=з

プリはみっちゃんとー。相変わらずオソロばっかで店員にも完璧に覚えられてます(◎*'H`艸)



個人的メモ
・耳+牙
・防具+腰
・ウィッグ+角
・衣装
6/4 36

四日間のうちに出来ることってほんと限られてくるけど、この順番にやらないと乾かない心配も出てきた(笑)多分今までで一番お金かからないだろうに手間はかかる!がんばるっ

……あとは、余裕あればテーピング買いに行きたいな´`

| 23:21 | 雑記 | comments(0) | - |
最近の口癖は

「ねむい」

の一言。

最近、睡眠時間が少ないのです。…や、今までが長すぎたというべきか。

そして今月はコスにかけるお金は三万くらいに抑えるかな、なんて思いました。あんまりお金かけてられない。先月イベント行き過ぎだろう、自分(笑)
今月から真面目に貯金しようと思います!目標も出来たし良い機会だと思います。



…あ、でも髪型色とか変えたいし切りたい。

つくづく金のかかる女です´`むなしい



******


個人的めも

今夜やること!
・衣装の足部分と胴部分作成
・明日買うものリスト←やらんとやばい
・作成行程考えとく

時間あったらmixiに写真あげたい。その前にこっちにもヴァリアーレポからあげたいな(笑)
集合掲載したいのでPCからやるしか無いようです…

| 15:38 | 雑記 | comments(0) | - |
本日もイベント。
急遽、今日は晴海に参加しますっ!

まさに●●デーです(笑)

なにをやるかはお楽しみで(*>ω<*)←



とりあえず第一目的はカメコなので(スキルアップね)、動きやすいかっこをさせていただきます。


ウィッグ一回だけ開いてみたけど大丈夫そうで安心…!


…あー、気づいたらこんな時間…今日はもう寝て明日の朝に備えなくては。。
明日貸したもの色々返ってくるのか、な…。やっぱりキャリーでいこう。行くまでもなく荷物が超少ないんですが、ね(笑)



| 02:39 | 雑記 | comments(0) | - |
悩み?
最近日記に書きたいことを書く前に一日が終わります、こんばんは。

やっと落ち着いた時間って深夜なんですよね…。重役出勤なシフトポジション勤務なので仕方ない。


昨日は久々な大型合わせが終わりヘトヘトなまま帰ってきたんですが、帰宅後にモンハンをやるというアホっぷり。
早く上達したくとも時間が足らない、そんな悲しさ。

銀魂も久々に読みたい読みたい言いながら、あめに全巻借りましたがまだいっこうに手をつけてませんすいません。部屋でタワーになってる(笑)
まじ、そろそろ手をつけるべきだよな…。読みたいと思って買った漫画が大量にある状態なのが致し方ない。
まとまった時間が欲しい…。衣装作成したい。休みの日はどうしてもアウトドア派です。だって折角の休み、出かけたいもの。

……んー、27日は一日漬けで漫画を読む日にしよう。部屋から出ないぞ、決めた←引きこもり精神か

漫画に飽きたら息抜きに来週の衣装作る感じで!
とりあえず、今日は今からちょろっと狩りに出かけて寝て仕事頑張ります*´ω`*
| 00:14 | 雑記 | comments(0) | - |
べ、別に
090518_2036~0001-0001-0001-0001.jpg
サボってた訳ではない。

合わせとかで立て込んでて時間無し+寝不足続きだったのである。
まだまだブログ書く元気ありまする!(*´`*)



来月のシフトも出たので、これから本格的に予定を組み込みますv
まだまだコスプレが熱いみたい(笑)



*****



そういえば先日髪を染めました。

思った以上に赤くなり過ぎた。綺麗に染まりました(*`0ω0艸)+


…が、元金髪のところはどうしても目立つ悲しさが。元に戻ることは既に不可能のようですorz


| 23:36 | 雑記 | comments(0) | - |
さて。

最近仕事がダルくて仕方ないのですが、全て乙女の週間の所為にしてます(´Δ`)
異常なまでに生理痛と戦ってます、ズンドコズンドコお腹が鳴っとる…痛い、ぞ…!

お陰様で生理中はなにも食べる気が起きない。さっき姉に二口のアイスをいただきそのまま部屋に逃げてきました(^ω^;)食べられないからと言い甘いもの食べてたら太る一方なのでがまん。

この流れで来月中の合わせの為に痩せなくては!今話題のコ●リズムとかどうなんすかね?あれ効くの?((°艸。)笑



来月は露出キャラまみれなので地道に頑張ります。
あ、あとカラコンもそろそろ注文しなくては…………あ、もう手遅れかしら(p゜m゜)!

私が週末の合わせの準備をまだ何もしてないのと、みっちゃんが体調悪そう(それは自分も;)なので16日のディファは不参加の方向にいきそうです。
そしたら17日の準備もその日に出来るし…、そうするべきかしら。ううむ。

| 23:37 | 雑記 | comments(2) | - |